2009年8月29日土曜日

リハーサルは続くよどこまでも。そして骨は折れた。

そんなこんなで
毎日、
役者のリハーサル→町民の方との合同稽古→深夜まで続く酒宴
と地道な活動を繰り返し
いよいよ明日が本番!
どっからでもかかってきやがれぃ!という日。
ぽきっとK君の足が折れました。
小指の骨が。
重大なことってすぐには飲み込めないんですね。
一同しばし呆然。

彼は主役の一人でとても重要な役なので
なんとか出る方向で考えようと
すぐさま、動かなくてもすむように
転換や着替えの段取りを組み直し
演技もなるべく動かないように変更しました。

不思議なもので、動かない芝居になって
いいんですよ結構。いろいろ見えてくるものがあって。
結果的に積み上げたものを一旦壊して
再構築するような効果になったのかも知れません。
骨折は気の毒でしたが、得たものは大きかったかもね。


0 件のコメント: