2010年5月26日水曜日

『オーケストラ!』って原題は『コンサート』じゃん!

10日間のご無沙汰です
この10日間何してたんだろう〜
すごく忙しくて
あっちゃこっちゃしていたのは確かなんですが
あまりよく覚えていない〜
記憶喪失〜
う〜〜〜〜〜〜〜〜
あ!先日映画見ました
「オーケストラ!」
すごく見たくてー
やっと隙間の時間が取れました
オケではないんですが、
昔ブラバンでクラリネット吹いてたんですよ私
だから合奏ものに弱い
さらにみんなで力を合わせて、というやつにも弱い
感動してすぐ泣きます
今回の話は
昔は一流と言われたロシアの天才指揮者とオーケストラ
ある事件で第一線を追われ
今やダメダメな指揮者と引越屋やタクシーの運ちゃんなんかになってる
オーケストラの団員たちが
ボリショイ楽団になりすましてパリで演奏
楽器はかき集め、リハにも集まらない、衣装も揃わない
だけどミラクルを起こすんです!!!
あ"〜〜〜〜!
だめ
泣けて来たっ!
音楽って素晴らしい
人と人が力を合わせたらこんなに素晴らしいんです
心が震えちゃうなあ
いい映画ですよバカバカしいとこも一杯あって
笑えるし泣ける
分かってるんだけど
いいんだよなあ
特に最後の演奏は圧巻です
一癖も二癖もある人物たちが面白い
同じ意味で
トトロも号泣です
めいを探しに行く所なんてもうたまらん
みんなで力を合わせたら
1+1=2以上になるんですよ〜
じょわ〜〜〜〜〜〜〜(涙)
そんな訳で
オススメ映画でした
あ、一つだけ文句を言いたいのは
邦題を『オーケストラ!』にしたこと
のだめに便乗〜
ブルータスお前もか
『コンサート』のほうが深く適切です
以上

0 件のコメント: