2012年1月31日火曜日

もう一月が終わってしまう…揺れてますね

ああああ・・・これまでの人生で一番時間が経つのが早かった!断言できる。もう、年が明けてひと月経ってしまったなんて・・・・終わらせたかった作業がいくつも終わらなかった。。。(涙)

昔、「ゾウの時間ネズミの時間」という本に、動物の体の大きさによって時間の流れ方が違うというような事が載っていたような…
一人の人間にとっても時間って一定じゃないような気がします。昨年から、私の一日はあっという間。数年前の半分くらいに感じる。なんか損してないかしらん?

チャリティライブが今週末に迫り、ますます準備に追われています。

ところで、一昨日の朝の富士五湖の地震は揺れましたねぇ〜。いやぁ〜〜〜怖かった〜。また大きいのがくるんじゃないかって。浜岡は大丈夫か心配でたまらないです。

昨日、テレビで、小さい地震が100回来ると大きい地震が1回来て、大きい地震が10回来ると巨大地震が1回来るとコメントしてました。明らかに今日本列島は活動期に入っていると。

で、今、何回目?

そういえば、2〜3ヶ月まえに観たこの映像は、3.11以降日本がいかに地震に見舞われているかが一目瞭然です。Twitterとかでまわっていましたから、ご覧になった方も多いかもしれません。
こんな太鼓の上で豆が跳ねているみたいな列島に54基も原発おったてて、稼働させたくてたまらない人がいるというのが、ほんとに信じられない。

まだご覧になっていない人は見てみて下さい。

0 件のコメント: