2020年8月12日水曜日

【おうちで読もう百人一首】第7弾! 35番 紀貫之をアップしました♪


東京都「アートにエールを!東京プロジェクト」に応募し企画が採択された作品です。ようやく公開となりました!ぜひご覧ください。朝廷の役人だった貫之さん、和歌の大家として有名です。ひらがなを自在に操る言葉の魔術師。「人はいさ心も知らず〜」の和歌のエピソードはもちろんですが、920年ごろの都では「咳病み」の流行がありました。その様子はまるで今の時代に重なります。様々なエピソードをどう織り込むか、台本も小道具も撮影も編集も練りに練って相当時間がかかりましたが、新型コロナの今、伝えたいことを心を込めて作りました!和歌の力、言葉の力を信じた紀貫之の物語!(私としては)超大作(撮影裏話はその10倍はありますが)まずは渾身の作品どうぞお楽しみください!シェアもどうぞよろしくお願いいたします!!

#百人一首 #紀貫之 #かるた #35番 #古典 #教育 #金子あい #語り #大月邦弘 #箏 #野澤千佳子 #aikaneko #artunitai+  #ひとはいさこころもしらずふるさとは #はなぞむかしのかににほひける #ふるさと #いさしらず #古今集 #仮名序 #初瀬 #長谷寺 #土佐日記 #梅 #onehundredpoetsonepoemeach #kiturayuki  #アートにエールを


◉ご支援ください◉
新型コロナで自粛により大きな影響をうけましたが、この逆境をバネに新しい事にチャレンジします。自宅でコツコツ一人で作っているYouTube動画「おうちで読もう百人一首」。シリーズ化のご要望も多く、この機会に皆様が文化芸術を楽しむ機会を一つでも多く、微力ながら作っていきたいと思っています。シリーズ化に向けて、カンパの口座を開設いたしました。全国からタニマチ的ご支援をいただけましたら幸いです。
===========
「投げ銭」口座
ゆうちょ銀行
〈郵便局からの場合〉
記号:10030 番号:39639061
〈銀行からの場合〉
店名:ゼロゼロハチ 店番:008
普通預金 口座番号3963906
口座名:カネコアイ

ご支援の際には、お手数ですがメールでお名前とご住所も教えいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。auaplus@gmail.com
投げ銭も大歓迎です。

0 件のコメント: