2010年6月9日水曜日

今日は、餃子を作りました

食べて食べて食べまくりました
お腹パンパンでもうひと粒も入りません
健康診断的には腹八分目だそうですが
だめです
我慢出来ません
欲望のままに味わい尽くしました
あー幸せ

ほんと、すみません
手前味噌なんですが
むっちゃ美味しいんですぅ!
皮はパリッパリ!で香ばしくて
具は肉とニラとねぎと生姜なんですが
ジュウシーで旨味たっぷり
世界で一番おいし〜の

はい
失礼しました
自慢して満足しました

美味しいっていうのは
多分自分が育った味なんじゃないかな
とよく思います
ここの餃子美味しいよと言われるところで食べても
うちの方が美味しいなあと思ってしまうのは
結局自分が幼い頃から餃子だと思っている味に
近いかどうかなんでしょうね
それは母の味だったり
地元の味だったり

うちの餃子はキャベツや白菜などは入れないので
肉肉しいです
だから、ラーメン屋の餃子がなんとなく物足りない
しかしそっちの方が美味しいという人もいるわけで

今日もご飯美味しく食べられて
神様、農家、その他関係各位に感謝しつつ

ごちそうさまでした!

0 件のコメント: