2016年8月6日土曜日

「週刊金曜日」にインタビュー記事が掲載されました!


本日8/5発売の『週刊金曜日』8月5日号に、不肖わたくし金子あいのインタビューが掲載されております。なんと、4ページも。。嬉し恥ずかしでございます。
週刊金曜日は、スポンサーから自立した物言う雑誌です。大きな力に遠慮して私たちが知りたいこと、知るべきことを取り上げないマスメディアに対して、多彩な執筆陣が舌鋒鋭く書いている数少ない背骨の通った雑誌。
そんなわけで、今号の特集に合わせた表紙も中身を知らない人が見たら中々に刺激的かもしれません(笑)。
わたしも震災後から定期購読していますが、ずいぶん勉強になっています。これまで「フクシマを思う」をイベント掲示板に何度か載せていただきましたが、まさか自分が4ページも取り上げていただけるとは思いもしませんでした。

経済学者金子勝さんのインタビューシリーズ「連載  明日があるさ!当事者主権の胎動11  俳優・アーティスト金子あい」
フクシマを思うにご出演頂いたのをきっかけに金子勝先生がわたしの活動に興味を持ってくださいました。人にお聞かせするほどの面白いことも何もありませんが、今私がやっていることを振り返るとてもいい機会になりました。長くもないけど短くもない半生を久々に思い出し、あの時のあれがこれにつながっているなぁと、あれこれあれこれ。

お読み頂けましたら幸いです。

全国大手書店またはAmazonで購入できます。

週刊金曜日公式サイト

「金子勝の明日があるさ!」は9月に単行本発売されます。お楽しみに。

0 件のコメント: