2019年11月10日日曜日

フクシマを思う28「福島第一 廃炉の記録」


吉祥寺チャリティライブ フクシマを思う28
「福島第一 廃炉の記録」

【日時】2019年11月19日(火) 19:00開演
【出演】お話:西澤丞(問題解決型フォトグラファー)/演奏:太田惠資(ヴァイオリン)・佐藤允彦(ピアノ)/朗読:金子あい
【場所】武蔵野公会堂パープルホール
武蔵野市吉祥寺南町1-6-22(JR中央線・京王線「吉祥寺」駅公園口下車 徒歩2分。) 
【料金】前売当日共:一般2,000円/23歳以下無料 全席自由 ※要予約 (開演60分前より当日券の販売と入場整理券を配布します)※入場料の一部は「未来の福島こども基金」他に寄付いたします。※開場は開演の30分前。※駐車場なし。
【主催】フクシマを思う実行委員会 
【ご予約・お問合せ】090-2474-7911(鎌内)
メール fkomou@gmail.com /Fax.0422-55-7351 
(お名前、ご連絡先、お申込み人数を明記して下さい)

私たちは廃炉のことも知らなければならないと考え、今回はこの方をゲストにお迎えします。2014年から福島第一原発に入り記録写真を撮り続けている写真家の西澤丞さんは言います「私は、何かしらの意見を伝えることを目的にしているのではない。ただ、現場に行くことができない人に対して判断材料を提供したいと考えている。福島第一原子力発電所の廃炉作業については、どのような形になるにせよ解決しなければならず、今の現役世代だけでは完了できない課題であることも確かだ。そのため、できる限り多くの記録を残しておくことが大切だとも考えている。唯一、個人的に伝えたいことがあるとすれば、それは、現場には一生懸命に働いている人が大勢いるということ。それだけだ。」普段、私たちが知ることのない福島第一原発の廃炉作業の現場写真の数々。西澤丞さんの大迫力の廃炉の記録写真をご覧いただきます。そして、魂のヴァイオリニスト太田惠資さんが、ジャズピアニストの佐藤允彦さんを特別ゲストにお迎えして演奏してくださいます。金子あいが若松丈太郎さんの詩を朗読いたします。ぜひ、お誘い合わせの上ご来場ください。



0 件のコメント: