2009年7月7日火曜日

靴箱はストレス箱

私は、心から満足できる靴に
(買える範囲では)
未だ巡り合ったことがない

甲が薄くて踵も細く
しかも外反母趾
とにかく構造的に合うものが
少ない(と感じている)
残念ながら
廉価な品の中に
見つける事は困難を極める
シューフィッターに
みてもらったこともあるけど、
所詮は自分の足は
自分にしか分からないのだ。
靴選びは孤独な作業だ。

母とも妹とも足の形がちがうから
お下がりもお上がりも無理

気持ちよく歩けないから
靴を履いて出掛けるのは
ストレスを感じる

そして何よりも
靴箱を開ける時がいつも嫌

今度こそ
こいつとはうまくいくはず
と思って買ったのに、
実際履いてみるとやっぱりダメ。
あなたとはやっていけないわ!
でも高かったから捨てるに
捨てられない〜
という靴の墓場と化しているのだ
見るたびにこれはこれで結構ストレス
だったりする

0 件のコメント: