2009年7月20日月曜日

え〜と、結局、新しいリハーサルの話を…

してませんでした。
すみません。
先週の月曜日から始まったリハーサル

「踏み石」

熊本の御船町というところで公演します。
ご当地ものと言っていいのかな?

大正から昭和にかけて
旧制御船中学の美術教師だった
富田至誠という方のお話です。
画家を目指し東京美術学校の西洋画科を
卒業したばかりの富田さんは、
素晴らしい教育理念を掲げる校長先生に請われ
新設御船中学校の美術教師になりました。
富田先生の素晴らしい指導のおかげで
何人もの美術部の生徒が
東京美術学校に入学し画家や美術教師になりました。
富田至誠の人柄や、教育への熱い思いがひしひしと
伝わるいいお話です。

私は富田さんの奥さんの役です。
演出は昨年松本でお世話になった
内田紳一郎さん

始まったばかりですが
どんな風になるのか
楽しみです。
東京公演はないんです。
馬刺食べに行ってきまーす。
(まだ行かないけど)

稽古場は近いので
ちゃりんこ通勤
ありがたい〜
しかし油断して
出かける前に中途半端に
洗濯とかし始めると
大変なことになります。

今日はすだれを下げました
しかし暑いですな。




0 件のコメント: