2010年12月28日火曜日

今年のクリスマス 丸焼き JIVEライブ

毎年クリスマス商戦に踊らされてたまるか!と思いつつ
やっぱり踊らされている私です。

何のかんの言いながら
鳥の丸焼きを作りましたよ。
足の固定が甘かったので
ちょっとへっちゃっと倒れ込んだみたいになってますが
味は抜群!ジューシーで美味しかったなあ!
最後はスープにしてとことん食べ尽くしました。
ケーキも食べちゃったから
すこし腹回りに肉がつきました。

そして、もう一つ
私が大好きなコーラスグループJIVEのクリスマスライブに行ってきました。JIVEのリーダー宮下文一さんとは10年くらい前に中島みゆきさんの夜会でご一緒したのですが、2年前にJIVEのライブを聴きにいったらもう、最高に楽しくって。ライブを心待ちにしていたのですが、急遽このクリスマスに六本木のアルフィーでやることになったというので行ってきました。素敵なハーモニー〜〜〜アカペラ最高!トークも面白くて、これは大人の愉しみです。やっぱり夜会でご一緒したエルトン永田さんのピアノも加わって、本当に素敵な楽しいライブでした!

ちなみに 宮下さんがみゆきさんと歌ってる「宙船」をYouTubeで聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=1BAHfN7taWo

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいですねLIVE

自分でやるのと人のを見るのと・・・

どうですか?

あい さんのコメント...

そうですね〜
う〜ん
やっぱり圧倒的に歌がうまいので、余すところなく吸収したいと、スポンジのように聴いていますが、最後は次の自分のライブのことを考えたりしています。やっぱりやりたくなるかな(笑)。