2011年1月5日水曜日

「きもの」〜「相棒」

新年早々、招待券を頂いたので、銀座松屋で開催されてる「日本のおしゃれ展 池田重子コレクション」を見に行きました。

ものすごくおしゃれなものをたくさん見ました。
着物が好きなので、目の毒、体に毒です。

着物というのは取り合わせの面白さが神髄とでも言いましょうか。
見立て、というか、着るものなのにどこか「景色」が見えてくるのが、きものの素晴らしいところです。

池田重子さんの膨大なコレクション(一体何処に置いてるんだろう?)
の一端をかいま見て正月らしいいい気持ちになりました。

たまには皆さんもいかがですか?



そして、うっかり、『相棒』を劇場に見に行ってしまいました。

画面、でか〜!

うちの21型ブラウン管テレビではほとんど見えないものが
ばかでかく見えて、ビックリです。
俳優さん達のしわ、毛穴までしっかり見えて、
なんというかやけにリアルな存在感。
犬並みの嗅覚を持つ私としては
見るだけでその人物の匂いが漂ってくるような気分がしました。

面白かったけど〜

完結しないの〜〜〜?!
二時間ものの連続じゃん!もう!



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ということはあいさんもその画面で見ると・・・w

あい さんのコメント...

いやもう、そうでございましょう、小西真奈美の肌のきれいなこと。泣いても顔の崩れないこと。自分の顔を考えると嫌になりますです。