2009年2月2日月曜日

う〜、 洗濯の快感って何…?


皆さん洗濯好きですか?
私は、第一に洗濯機がぐるぐる回っているところを見るのが好き。
そして、第二に洗濯ハンガーに左右対称に等間隔で
きっちり干せた時は達成感があり満足します。
美しいです。
これは以前朝日新聞に藤原藤巻さんも書いていました。

ところが、
長年愛用していた洗濯ハンガーが壊れてしまいました、
だいぶ前に。
そこらのスーパーで買った何の変哲もないやつなのですが、
洗濯バサミの位置がよく考えられており
大物、小物がバランスよく干せるんです。
まことに気持ちよく!
しかし壊れてしまった。

泣く泣く別れを告げ、
私は近所のスーパーで新しいのを買いました。
(写真は新しいハンガー。)

ところが!!!
この新しいハンガーは洗濯バサミの位置がおかしいのです!!
きわめて気持ち悪い。
大物をぶら下げると、使えなくなる洗濯バサミが出てくる!
洗濯物と洗濯物の間がくっつきすぎたりして
等間隔に隙間が出来ない!!
あ〜〜〜〜もうストレス!
干した時の快感が全く得られない。

このこのハンガーの設計者は
洗濯の快感を知らないやつに違いない。
ぐちゃっと適当に干しても気にしない
デリカシーのないやつに違いない!
そうに決まっている!ふんが〜〜と
鼻息荒く毎回憤慨し、
いい加減くたびれ果てたある日、
いや、待てよ。
この人は、私が気づかないような法則で
洗濯物をきっちり干しているのかもしれない
と思い始めました。
一度も会ったことのない
そしてこれからも会うことのないであろう
洗濯ハンガー設計者の心の奥が知りたくなり
私はひたすらどう干したら気持ちよくなれるのかを
探求し始めました。
二ヶ月すぎた結論は
やっぱりこいつは何も考えていないーっ!!
あー、気持ちのいいハンガーが欲しい……。



0 件のコメント: