2009年4月2日木曜日

ジンガロをみた


忙しい合間を縫ってジンガロ観てきました。
14000円のS席だったのですが
大きなすり鉢状の客席の結構上のブロックで
もう少し近くで馬を観たいなあと思いました。
ところが私より前の20000円のSS席はガラガラ〜
なんだかなー。
面白かった。
自由な遊牧民をモチーフに、
ルーマニアの楽団が演奏する音楽が
ヨーロッパ!って感じで魅力的だった。
トランシルバニアオーケストラ?だっけな。
昨年末、松本でやった「ドラキュラ伯爵の秋」では
トランシルバニアの伯爵の居城というのが出てきて、
私たちも楽器の演奏をしたんだけど、
そのときつけた即席バンドの名前が、
トランシルバニアオーケストラ
だったような、なかったような…ってもう忘れちゃった。
若年性アルツハイマーです。もはや。

で、ジンガロ…
え〜っと
寒かったな、外が。
え〜っと
遠目にも馬はきれいだった。
え〜っと
先週のことが思い出せない…
あ、そうそう
乗り手の男たちがみな三つ揃いのスーツを着て
馬を操るんだけど、欧米人はスーツが似合うね〜〜〜
全員ロン毛のジローラモに見えた。
馬の上でアクロバティックな技を披露して
素晴らしかった。
木場公演までは遠かったよ〜〜〜。


0 件のコメント: