2009年6月29日月曜日

身体をじっくり動かすと



昨日と~っても久し振りに

体をじっくり動かしました。

バー•アスティエという

バレエのフロアエクササイズの

もっと細かい感じので、

筋肉を丁寧に動かして、

まるで自分で整体してるみたい。

一日経ってさらにその良さを実感。

毎日、ホントに限られた部分しか

動かしてないのに気づかされました。



ってゆーか、

運動してない。

舞台入ってないと、

万歩計で1200歩しか

歩かない時がある。

千歩計で足りそう。

いけませんな。

これは。

2 件のコメント:

踊る自由人ヨウコ さんのコメント...

ご無沙汰しています。リンカンのときにお世話になりましたサトウヨウコです。これ、すごい興味あります。バーレッスンは大好きです。自分の身体を見直す一つ一つが自分のためになるような気がして。あとでググッてみます。バー•アスティエ・・・ですね。

あい さんのコメント...

ヨウコさん、お久しぶりです。お元気ですか?
バー・オソールで検索できたと思います。
アスティエは考案した先生の名前で
特別講習の名称かもしれない。
私はまだ一回しか受けていないのでバーレッスンは経験していないけど、フロアはちょっとやっただけでも
とても気持ちよかったですよ。
ググってみて下さい。

ググるっていうんだ…
使ったことなかった…