2010年2月4日木曜日

聞き間違い、あるいは空耳アワー

私はかなりのソラミミストです

かなりの単語が違って聞こえてしまうときがあります
聴力は悪くありません
よく聞こえているようです
原因は不明です

かなり深夜の電車の中
私の隣にほろ酔い加減の
いや、ほろ酔い以上へべれけ未満の
会社員2人

ナント1人はカネコサンとな!

しばらくビールとウイスキーの話をしていた様子だったが
カネコサンではない方が

「カネコサン、酔うと帰りはげんしりょくですか?」

…原子力ってナニ??

「いやたまにはタカシだよ」

…タカシって誰??

最高に滑舌をベロベロにしてみてください

彼らの話がわかるかも

3 件のコメント:

sharemu さんのコメント...

タクシー、は、わかった!
げんしりょくぅ???

まなぶ さんのコメント...

本当に空耳ストですね
>「カネコサン、酔うと帰りはげんしりょく
>ですか?」
>
>…原子力ってナニ??
そうじゃなくて「どげんしなはりましょか?」


>「いやたまにはタカシだよ」
「いやたまにはタクシーだよ」でしょ

そういうあいさんも返さないじゃない!

あい さんのコメント...

カネコサン、
ようとかえりはげんしりょくですか
ようとげんしりょくすか
ようとげんしりゃすか
ようとげんしゃ すか
ようとでんしゃ すか

酔うと帰りは電車っすか?

か??