2010年3月10日水曜日

We ♡ 思い出の「上海バンスキング」

先週
シアターコクーンの上海バンスキングを見て来ました
チケット完売で連日立ち見の列が出来てます
最後の公演から16年
私が見たのは20年くらい前
ブラバンでクラリネット吹いてたせいもあり、
戦争中の上海租界でジャズに明け
暮れる連中の話がたまらなく好きで何度も見に行きました
ブラバンの仲間達も無理矢理連れて行ったなぁ
皆すみません、私の趣味を押し付けて
えへ
約20年振りのバンスキングは、
皆オジサンオバサンになってたけど、
やっぱり チャーミングでかっこ良かったです。
客席も見届けに来たような年齢の人が多くて
待ってました!とばかりに湧き上がってましたね
私も顔見知りの役者さんが多く出ていたせいもあり、
ノリノリでヒューヒュー言 いながら見ちゃった
お隣の方ごめんなさいでした
吉田日出子さんが可愛かったなぁ
透明でね
誰も届かないうんと先の方にいるような感じ
素敵でした
20年経って
あぁ、我々役者は
だれもが徒花を追い求めて
夢中になって
儚く散ってゆくのだなぁ
と切なくいとしく思いました
どうせ散るなら
思い切り咲きたいものです
写真は終演後、恒例の
ロビーでの演奏
黒山の人だかりで盛り上がりました
白く光ってるところに
デコさんたちがいるのですが〜
わからないですな、これじゃ

0 件のコメント: