2010年3月26日金曜日

両国→軽井沢→今日は新潟!

白木蓮、れんぎょう、辛夷、木瓜、梅、姫林檎…暖かさが増して、春の花が咲き乱れています。学校は春休みですね。
仕事も春休みになればいいのに。

それはそうと
先日は、ものすごい風でしたねー!!
物干し竿も何もかも吹っ飛んでしまったのではないかというくらい

さて、
両国シアターXでの「おくにと山三」が
なんとか終わりました。
今回は余り宣伝しませんでしたが、
わざわざご覧下さった皆様
ありがとうございました。
花田清輝の脚本は難しく、どう見せるのか作り手の意識が問われると作品だと思いました。うーむ。

そして
楽日の翌日は
なんと15年振りの日帰りスキー!
早朝出発
軽井沢まで。
雪は無かったですねー
周りはカラカラ
ゲレンデだけ人工雪
余りに久しぶりで
滑り方思い出せず
踏ん張り続けて足パンパン
帰りは見事に渋滞にはまり
いやはや疲れました

そして今日は新潟!
新潟りゅーとぴあオペラ劇場
「オペラコンサート2010 VIVA! ローマ」
というコンサートの司会の仕事です
ローマの名所を映像で巡りながら
イタリアオペラの名曲を楽しむ企画

ホールが素晴らしい!
知っている歌がたくさん
お客様もそこそこいらして
とても楽しかったです

終演後5分で荷物をまとめて
最終の上越新幹線で
イタリア人の歌手達と帰京しました
イタリア人の歌手達は声が響く上に
すぐ歌うので賑やか

これがわたしの一週間でした〜♪



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 元気にご活躍ですね。
 ローマの風景を観ながらイタリアオペラ。
 過去にイタリアを旅した人も、まだ行かれてない方も有意義な時間を過ごした事と思います。新潟のコンサートホールも、立派でしょうね。

あい さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます
フランコ・ゼッフィレッリというイタリアの名映画監督のイタリアを紹介する短編映画を上映しましたが、
なんとも上手い撮り方で行きたくなるなるんですよ、イタリアに。
いい企画のオペラコンサートだと思います。