2011年10月31日月曜日

お百度参り??

こんばんは。今日は10月最終日。
なんだか、めまぐるしくいろいろなことが起きたような…起きてないような…そんなひと月でした。
なんだその曖昧さは?!と思われることでしょう。

なんといいますか、物事の感じ方がミクロとマクロを行ったり来たりして、これまでこだわってたこととか、考えとか、状況とかが地球の営みからすれば、なんかこう、どうってことないよなあ。みたいな。煩悩と悟りの間を行ったり来たりお百度参りしている感じです。一つ歳をとって、衰えていく我が身を見て、ちょっとの間も本当はぼやぼやしていてはいかんのだ。と思いつつうっかり怠惰に身を任せてしまう。狂気に身をゆだねられたら〜という願望が時々むくむくとわき起こるけれど、きわめてノーマルだったりする。

明日から心機一転。大海原へ漕ぎ出すような、そんな気持ちで行ってこ〜!

0 件のコメント: