2011年10月24日月曜日

ワタクシ、週間「碁」に載りました!


先日開催されたJISAコンベンションで
日本棋院棋士会長 小川誠子六段の講演で聞き手をつとめさせて頂きました。
その時の記事が、なんと、週刊「碁」に掲載されました!なんだか嬉し恥ずかしデス。
こんなことでもなければワタクシぜ〜ったいこの新聞に載ることなんかありませんもの。嬉しいですね!で、拝読。あ〜〜〜〜「囲碁はじめます宣言」がこんな所にも!(><)

小川先生に「あの〜〜〜、囲碁ってどうやるんですか??」と率直な質問を(勇気を出して)してみたら、会場の囲碁経験者からは「ぶっ!」と吹き出すような失笑が〜〜〜。
すみません〜、でも、小川先生だから聞けたのですぅ〜、小川先生はそんな質問もおもしろがって丁寧に答えて下さいましたよ。

そのあと楽屋で王銘琬先生が「いや〜面白かったですよ!私たちは小さい頃から囲碁をやっているので、出来ない人のことが分からないのです。だから今日はぜんぶ勉強になりました!(笑)」

囲碁界の方は皆さんなんて優しいんでしょう!
でも、小川先生とのお話はいつまでもしていたかったくらい、本当に楽しかったです。


0 件のコメント: