2014年7月20日日曜日

本日開幕!アリスのクラシックコンサート「5つの魔法の声」


今年のハートの女王はこんな感じ!
昨年よりもちょっと冷たいキャラかもしれません。
衣装やヘアメイクがクラシック&モードっぽくて気に入っています。
それ以外の役の写真は日生劇場のブログに載ってますので、ぜひ見てみてくださいね。
オペラ界で活躍しているスター歌手達が演じるネコ、トリ、ウサギ、ゾウは、本当にキュートでたまりません♡ハートの女王に捕らわれたアリスを助けるために力を合わせるのですが、今回のテーマは歌声。
このコンサートでは毎回オリジナル曲があります。楽器のみの曲の場合もあれば、今回のように歌い手さんがたくさん出演する場合は歌詞のある曲になります。今年は「歌いたい、ただそれだけで」というミュージカルテイストの曲なのですが、その歌詞がとっても胸に響くんです。。一部抜粋すると

♪歌いたい なぜそれだけで こんな罰を受けるのだろう
今こそ歌の力を知らしめよう
一人一人の力が世界を変える
一人一人の力が世界を変える
気持ち一つに

「一人一人の力が世界を変える」という言葉は最近とくに感じることが多いので、個人的にとても共感しています。

明日21日も11時/15時開演です!
がんばります!
当日券もあるそうですのでまだ間に合います。

ところで、11時開演って本当に早いんですよ。
なんてったって私、メイク開始が8:55ですから(笑)。
ウォーミングアップをして、開演時間にはエンジン全開にしなければなりません。
いろいろ書きたいのですが、ネタバレになるので今日は自粛〜。
ではまた明日!



0 件のコメント: