2009年8月29日土曜日

行ってきました!熊本へ!!

いやあ〜〜〜〜、暑い、暑かった
熊本。
なんというか、べったり、ひりひり、じりじり
ぎゅうぎゅう暑い。
17日にひとまず熊本市内へ入り
やっぱ熊本城でしょう!ということ
数人の役者と一緒に滑り込みで見学してきました。
5、6年前に公演で行った時には熊本城は修復修理
中で
足場が組まれ、全体を見ることはできませんでした。
そして、上る暇もなかった。






本丸は西南戦争で焼かれちゃったので
(って焼くなよ、もったいない!)
復元されたものなので中身は近代的
いろいろ展示があるのに加え
今回の修復に寄進した全国の方々の名前がびっしり
掲示してあってその数たるやものすごい量でした。








端っこにある宇土櫓は古い建物で、
すごく味わい深かったです。
そして夜は熊本の歓楽街の居酒屋で一座打揃い、
一週間よろしくねと親睦を深め
ヨロヨロとホテルに戻りバタンキュー。
熊本の初日は更けゆくのでしたー。

0 件のコメント: