2012年2月26日日曜日

簡単手作りコスメ

保湿化粧水と美容液。冷凍保管すると長持ちします。
映画やテレビでご活躍のヘアメイクアーティスト中村洋子さんの手作りコスメ教室に参加しました。「拍子抜けするほど簡単なのよ〜」といわれたとおり、無添加の化粧水や美容液があっという間にできあがり、拍子抜け(笑)。大枚はたいて百貨店で買う化粧品はいったい何なんだ????と思わずにはいられません。「色気のないボトルでごめんなさいね〜」とおっしゃる中村さんはおっとりほんわか癒し系。いろいろなお話をしてとても楽しいひとときでした。早速さっぱりしっとりの化粧水を使うのが楽しみです。この教室はこれから毎月1回行われ、ファンデーションや日焼け止めも作れるそうです。興味のある方は是非。

会場である六本木のレンタルドレスショップ「マイ・ナイト・アウト」はパリやミラノから直輸入の素敵なドレスがいっぱい!私もずいぶん舞台でドレスを着るときにお世話になりました。オーナーの阿部さんもとっても素敵な方ですよ!ドレスを着る時には是非気軽に相談してみて下さい。手作りコスメ教室の申込みもできます。
http://mno.vary.jp/index.html
写真?あらやだ〜とにこにこ笑顔の中村さん。かわいい方でした。
中村さんは私の写真を撮ってブログに載せるといってました(笑)。

0 件のコメント: