2009年1月18日日曜日

レッスンの移動の合間に

舞台のリハが始まる前に
いろいろとやっておきたいレッスンがあって
この土日は欲張っていくつも掛け持ち。

今日は三味線(←初めたばかり)の稽古後、
演技のワークショップへ移動する途中で
お腹がすいたので、
神楽坂の五十番で肉まんセットを食べました。
本店は毘沙門様のはす向かいにあるのですが
大久保通りに近い所に支店と言うか
カフェっぽい五十番が出来て
おいしい中国茶と蒸かしたての肉まんが食べられます。






昔祖父の家が神楽坂からちょっとはいったところにあって
子供の頃はよく遊びにいきました。
行き帰りに神楽坂を歩いて地下鉄の駅まで行き、
お土産にいつも五十番の肉まんを買って帰ったものです。







当時(ウン十年前)はドラッグストアも
ディスコもパチンコ屋もこんなになかった。
子供だったから、神楽坂の良さなんて
ちっとも解らなかったけど
古いものがどんどん消えてしまうのを見ると
やはり残念だな。

あ、五十番の肉まんは大きいんですよ〜。


0 件のコメント: