2011年7月18日月曜日

和合亮一『詩の邂逅』を朗読します。

昨日、吉祥寺で和合さんご本人の朗読会があり、聴きに行きました。作家ご本人の朗読は、静かな衝動に満ちていて非常に迫力を感じましたね。

先々週、座・高円寺でのアフタートークがとても面白くて、和合さんとじっくりお話をしたいと思っていたのですが、幸い昨夜は地元でもあり、念願かなってみんなで旨い店にお連れしていろいろな話ができてとても充実した時間でした。二次会ではこれからのこと、詩の礫を書いたときのこと、生きること、沢山話しました。また、吉祥寺に来て下さいね、和合さん。

そんななかで「詩の邂逅」がとても面白いと思い、来週のライブで何を読もうかと思って考えあぐねていたけれど、これ、読んでみようと思いました。

ぜひ皆さん聞きにいらして下さい。

0 件のコメント: