2009年9月4日金曜日

駆込みの上高地


















夏休み最後の土日
突然思い立って
夏休み最後の思い出づくりに
家族と上高地行ってきました。

いやいや
混んでますな〜
美しい景観を堪能するには
目に入る数百人の観光客の姿を
見えないつもりになる能力が
必要かもしれない

木道をぞろぞろと歩く
観光客のマナーは悪くなく
それぞれ上高地の自然を
楽しんでいました。
ただ、
時折コロンの匂いが鼻をつくときは、

草花の匂いがかき消されてがっかり。

そして、
おしゃべり好きの
中高年のグループの賑やかさには、
苦笑してしまいました。
楽しそうなのはいいんだけど…
周りの鳥の声も虫の声も
聞こえなくて、
ファミレスの中みたい!

私もおしゃべりだからな。
気をつけよう。
以前、電車の中で
友だちとしゃべってたら、
前に座っている知らない乗客に

「ちょっと静かにしてください!」
と言われたことがある。

でもきれいで楽しかったですよ。
その後は松本の蕎麦屋で馬刺を食べました。
また来週からくるんだよなぁ
としみじみ思いながら。

0 件のコメント: