2009年9月14日月曜日

名古屋で平成中村座を見た!

昨日はオフでした。名古屋に行きました。
名古屋城内で上演中の
平成中村座「法界坊」を
見に行ってきたのです。
松本を朝早く出て
特急しなのに乗り
車中爆睡。
寝起きの顔をさらけだして
名古屋に降り立つと
目の前には「大名古屋ビルヂング」








名古屋名物のものすごいモーニングセットを
食べようとお目当ての喫茶店に行ったら
なんと日曜なのでお休み!!がっくり。
看板だけ撮ってきました~
すごいですね
一日中モーニングサービス付
モーニングタイム8:00~18:00
モーニングじゃないだろっ!
あー食べてみたかった。残念。

ぴっかり晴れ渡った暑いくらいの
気持ちの良い天気で
金の鯱が輝く名古屋城が見えると
わくわくうれしくなりました。






法界坊はものすごく楽しかった!
役者が楽しんでるのを見るのは
気分爽快なんですね~。
最後に舞台の後方の扉が全開し
勘三郎さんの大立ち回りの後ろに
名古屋城の天守閣と緑の木々が
借景でドカンと見えて
これでもかと桜吹雪が舞い散り
お客さんは大満足でした。



芝居の楽しさの原点を感じた気がします。
そりゃもう
その余韻に浸りながらまだ明るいうちから
手羽先など食べながらビールを飲んじゃいましたよ。














夜、しなのに乗って松本へ帰りました。
車中またまた爆睡。
松本は涼しくて眼が覚めました。

有意義なオフでした。

0 件のコメント: