2010年4月5日月曜日

【さくら】〜さくら二品 続き

公演中は色々な差し入れを頂く事があります
見に来ていただくだけで十分有難いので
差し入れは本当に恐縮してしまうのですが
おかげで美味しい物を教えていただける事もあります
一年前の春に頂いた
「桜の紅茶」はとても美味しかったですね
フレーバーティーって
フレーバーが強過ぎたり人工的だったり
単純なお茶好きには意外に抵抗が
あったりするんですが
この「桜の紅茶」は
ほのかな桜の香りと紅茶の香りが
とても上品で
季節に合っていて
すぐに飲みきってしまいました
和菓子の方は
「桜花舞う」
これはつい先日頂きました
(一年前じゃないよ)
求肥かな葛かな
ぷにゃとした控えめな甘さに桜の花が入っていて
美味しいです
日持ちがするので干菓子かとおもいきや
アルミ真空パックの生菓子でした
パッケージを開けるとアルミが出て来るので
ちょっとごつい感じがしますね
そのままパクついたら情緒が今ひとつだったので
今度はちゃんとお皿に乗せて
お茶を入れて食べます
普通はそう食べるものですね
食いしん坊なのでお行儀悪くてすみません
しかしながら
ご観劇の際はお気遣いなく
どうぞお気軽に手ぶらでお越し下さいませ

0 件のコメント: