2009年5月18日月曜日

最近の趣味

それは白髪チェーック!
私の正しい呼び名は
「銀髪」です。ぎんぱつ。

年齢の割には少ないとは思うけど
やっぱり出てきましたよ。
あちこちに。
でもそんなに嫌じゃない。
あれ?こいついつの間に変身したんだ?
というフェイントな感じが面白い。

本数が少ないから

そんなこと言ってられるんでしょうけど

一昨年「エウメニデス」という芝居で
アテナ女神を演じた時に、
逆立てた銀髪のカツラを被り
全身白いパンツスーツに
厚底ブーツという
フィギュアのようないでたちで登場。

(写真を探したけど見つからなかった。

パンフもどこへやったか思い出せない。涙。)

で、その銀髪が気に入り、
ゆくゆく
そんな風になるといいなと。
密かに思っている次第です。

ところで、この白髪について
先日テレビで、
ストレスとか過労とかいうより、
単に根元にある色素細胞の寿命だとか。

だから一晩にして

髪がまっ白にな る事はないと言っていた。
ふーん。
あれ?でもマリーアントワネットは

一晩にして髪がまっ白になったって

い う話だったような…?

って見た訳じゃないんですけどね。

0 件のコメント: