2009年5月17日日曜日

意を決して新聞止めたのに

新聞を取り続けていたのですが
仕事が忙しくなると
読む暇がない

配達された形のまま
回収袋に入れることが
数カ月繰り返され
しかもその量たるや
ひと月にニ袋
置き場所にも困り
さすがにもったいないので
勇気を出して解約を申し出ました

新聞をやめるのに
こんなに勇気が必要とは思わなかった

情報源がストップする恐さ
生まれた時から新聞は家にあり
無くていいのか不安になった

でもほとんど読まない
読む必要もそんなにない

あ〜
あと古新聞がないと困るんじゃないかとか

で、
やめたの
やったー

と思ったら
半月して
営業担当にあの手この手で説得され、結局、再開してしまった…

悔しいから
めくるだけめくって読んだ振りしてます。
広告は除いてもらい
分量が著しく減ったのだけがせめてもの救い。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

てっきり、民主党の代表選に一言!
かと思ってしまいました(^^;

あい さんのコメント...

笑!そうか。そうですね。こんな写真じゃ。
では一言。
役者がいまいちなんだよな〜。
主役はれるのがいないってェのがなんとも心細い。
でも、頑張って国民を味方に付けてください。

そして芸術文化を愛する政治家に出てきてほしいですよ、
ほんとに。

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございます!

どうも、ハンドルネームの入れ方が謎(笑)
一度、削除しちゃいましたし・・・
というわけで、又、匿名にて失礼します。

>役者がいまいちなんだよな〜。
>主役はれるのがいないってェのがなんとも心細い。

うひょひょひょ~~!
面白い感想で、さすがです!!!
あいさん立候補されたら、票が集まりそうですよね!

>芸術文化を愛する政治家に出てきてほしいですよ

日本の場合、芸術文化を愛する政治家は、割とワキに行ってしまうようです。残念です(^^;

いつも楽しくブログを拝見しています!
ありがとうございます!!!

タマキ

あい さんのコメント...

おおお〜!あなたでしたかタマキさん!
匿名ってちょっとどっきりしますよね。
つたないブログにコメントありがとうございます。
このブログいまいち謎なところが、、、。

いっそ議員年金をもらおうと
市長選から始めようかと思ったけど
みんなに年金払ってからにしろと言われて
コツコツ払ってます。
立候補の暁には清き一票を
よろしくお願いいたします。
なんちゃって!