2010年8月23日月曜日

地平線

この左側にずーと地平線が続いてる

















友人の結婚パーティで七里ケ浜の近くに行った
このあたりにくるのは何年振りだろうか
いやはや武蔵野からは遠い

尋常でない暑さの中、江の電を降りて急な坂道を登ると
滝のような汗が流れ落ちる

高台の上にしゃれた一軒家がパーティ会場
白い壁と木の床が美しい南仏風の家で
目の前には一面に広がる海!海!海!

遮るものもなく地平線がひとすじに見える
海からの潮風が心地よく
ため息が出る程気持ちの良い風景

こんな贅沢な環境に住めたらどんなにいいだろう

夕暮れ時屋上から見ると
西の方には江ノ島のタワーが光っていて
美しかった

バスルームもおしゃれ〜
ビールが冷やしてあったけど






















パーティでこれまた何年振りかで会った同級生
懐かしくて楽しいひとときを過ごした
みんな変わってないなあと嬉しくなってしまった
間違いなくみんな中年になってるんだけど
話しているうちにみんなの顔が学生時代に戻っていって
卒業したのがついこの間のような気になってくるのが不思議

それぞれの活躍を聞いて自分も頑張らなくちゃと思った
また会おうね



0 件のコメント: