2010年8月29日日曜日

浴衣会の出番が早まりました、ご注意ください。

2010年9月5日(日)
『鶴賀若狭掾一門 新内浴衣会』
場所:新宿区牛込箪笥ホール (地下鉄大江戸線「牛込神楽坂」駅の真上)
開場11:30/開演12:00
入場無料

私、金子あい こと 鶴賀伊勢藍の出番は次の2つ。
15:20頃「明烏」は新内の名曲中の名曲。美しいメロディと歌詞をお楽しみください。18:00頃「応挙幽霊艶絵姿」は落語を原作とする車人形芝居です。可笑しくて色っぽい幽霊を語ります。車人形をタップリと楽しんで頂けます。二つの出番にちょっと間がありますが出入り自由ですので、飽きてしまったらお茶でも飲んで休憩して頂いて、どうぞぜひ両方ご覧頂きたく存じます。
※時間は目安です。早まることもありますのでお早めにお越し下さい。

プログラム
12:00
一、恋娘昔八丈~部屋~  鶴賀伊勢笑  鶴賀伊勢繁
一、尾上伊太八~部屋~  鶴賀伊勢次郎
一、恋娘昔八丈~鈴ヶ森~  中島美紀
13:00
一、明烏後正夢~下~  三橋祐子
一、三勝半七~美濃屋~  鶴賀伊勢蝶
一、若木仇名草~お宮口説き~  黒須 努
14:00
一、若木仇名草~深川竹~  近藤邦子
一、日高川入相花王~飛び込み~  内山森彦
演芸 大道芸 がまの油 源吾郎
15:00
一、かごつるべ~吉原百人斬~  鶴賀伊勢好
15:20
一、明烏後正夢~上~  ◉鶴賀伊勢藍(金子あい)
一、明烏夢泡雪~上~  小安千枝子
16:00
一、舞踊 玉菊灯篭  鶴賀伊勢次郎
一、鳥部山心中~道行~  鶴賀伊勢繁
一、関取千両幟~稲川内~  鶴賀伊勢子
17:00
一、花井お梅~峯吉殺し~  鶴賀伊勢哲太夫
一、明烏夢泡雪~雪責~  鶴賀伊勢笑
一、石川五右衛門~まま子責~  鶴賀伊勢世
18:00
一、車人形 応挙幽霊艶絵姿  鶴賀伊勢隆太夫
               鶴賀伊勢哲太夫
             ◉鶴賀伊勢藍(金子あい)

(19:100終演予定)

終演後はお時間が許せば神楽坂でご一緒にビールを一杯
なんていうのもいいですね
舞台下手のロビーに顔を出しますのでお声をおかけください。
ぜひぜひ足をお運び下さいませ。心よりお待ちしております。

鶴賀伊勢藍


0 件のコメント: