2009年11月29日日曜日

入札鋏ラリー



カンカンカッカン
カンカンカッカン
駅の改札を入ると懐かしい音が!
音に誘われて行ってみると
イベントコーナーで
JRのOB駅員さんが軽快に入札鋏を鳴らしていました。
そう、中央線は開業120周年記念の
パンチDEラリーというイベントをやっていて
各駅に置いてある改札鋏で入鋏した「入鋏痕」を集められるのです。
私は鉄子じゃありませんが、
やっぱり懐かしくて
パチンとして欲しくて
近寄って行ったら
鋏を入れてもらうには
駅ビルで買い物をしなければならないとのこと
時間も買うものもなかった私は
残念ながら鋏を入れてもらえませんでした。
あー、あの入札鋏がパチンとやるとこを見たかった。
OB駅員さんはなんだか嬉しそうにみえました。

0 件のコメント: