2010年1月28日木曜日

オーカッサンとニコレット


これも先日見に行ったお芝居。
「オーカッサンとニコレット」
オッカサンが禁煙する話ではない。

中世の恋物語を吟遊詩人が語り継いだと言う
城主の息子オーカッサンととらわれの娘ニコレットは
恋仲なのに引き離されてしまいます。
閉じ込められたり、船で逃げ出し難破したり
奴隷として売られたり、とうとう離ればなれに。
でも一途にお互いを思い続けて最後はめでたく結ばれる
そんな話を元自由劇場の俳優たちが歌と台詞で
紡いでゆく。
主人公の2人を巡って、他の俳優が入れ替わり立ち替わり
いろんな人物になり、
ほのぼのとして、なんだかじーんとくるおとぎ話のような楽しいお芝居でした。


これもまた以前、お芝居でご一緒した
板倉佳司さんと山口詩史さん。


0 件のコメント: